「研究会」と「会議」の開催
ドラッグストアMD研究会(DMS)は、『新しい時代における「新しい価値の創造」と「収益力のある店を作る」の実現』を目指した活動を行ないます。
DMSの製・配・販の会員企業が、更に有益な事業展開ができるよう、強力に支援させていただくために、3つの研究会と1つの会議を開催しています。
売り方研究会
- 製・配・販が協働し、生活者の欲求や不満を解決する潜在需要を顕在化させ、需要創造や商品育成の手法を研究します。
- 売り方と買い方のマッチングを図り、新しいカテゴリーの育成と強化を図るための研究を行います。
バイヤー、エリアマネージャー研究会
- 店舗が更に強化されるための、バイヤーの業務やエリアマネージャーの業務のあり方、効果的な業務のすすめ方について研究します。
- バイヤー・エリアマネージャーの方々の情報交換を行い、参加されたそれぞれの方々の育成を図ります。
販売促進研究会
- 新しい顧客管理や情報提供の方法、新しい販売促進の効果的な販促方法等、具体的・効果的な方法について研究を行います。
- 販売促進活動に基づく売場づくりや販促チラシなど、実施計画・立案などを行ないます。
次世代ビジネスモデル育成会議
- 企業のNO.2及び幹部の方々など、次世代を担う方々を対象とした会議体です。
- 次世代のビジネスモデルのあり方を考えながら会議をすすめ、次の世代を担う人材育成を図ることを目的とします。
- 成長するために不可欠な企業力と革新性を再構築させ、次世代の更なる成長を図ります。